HOME > よくあるご質問 > 内容参照
内容詳細
件名

スーパーOKダイレクトで過去に受け取ったOKBからの連絡電子メールを開くと、セキュリティ警告が表示され「デジタルIDは失効しています」が強調表示されます。

回答

スーパーOKダイレクトのセキュリティをより強化するため、お客さまのパソコン宛に送信する電子メールには電子署名を付与しています。

この電子署名に使用している電子証明書には有効期限があります。そのため、過去に受信した電子メールに付与された電子署名の有効期限が経過している場合、セキュリティ警告の画面(Outlook Expressの場合)が表示されます。


電子署名については「インターネットバンキング セキュリティガイド 電子署名」をご覧ください。


この場合、電子証明書発行元、電子証明書の発行先が正しく、有効期間が範囲外であることが確認できれば、「メッセージを開く」を押下して、内容を閲覧しても問題はありません。


電子署名付き電子メールの確認方法については「電子署名付き電子メールの確認方法」をご覧ください。

参考になりましたか?
Powered by i-ask
HOME > よくあるご質問 > 内容参照