HOME > よくあるご質問 > 内容参照
内容詳細
件名

利用口座登録でエラーメッセージ(エラーコード)が表示されます。

回答
「入力頂いた口座は利用口座の登録条件(API の利用条件)を満たしていないため登録できません。ダイヤルサービスセンターまたはお取引店までお問い合わせください。(エラーコード)」というエラーメッセージが表示される場合、以下の理由で利用口座に登録できません。

括弧内のエラーコードが(1-103)の場合
個別印鑑届を届け出済みの口座、または共通印鑑届(または署名鑑届)を届け出いただいた日の翌日の午前7時以降ではない口座の可能性があります。
利用口座に登録できる口座は普通預金(総合口座を含みます)で、共通印鑑届(または署名鑑届)を届け出済みの口座に限ります。
また、既に利用口座に登録されている口座と別の名義人の口座は、利用口座に登録できません。
詳しくはお取引店までお問い合わせください。

 括弧内のエラーコードが(2-WGError)の場合
既に別のOKBアカウント(メールアドレス)に登録済みの口座を利用口座に登録されようとしている可能性があります。詳しくはダイヤルサービスセンターまたはお取引店までお問い合わせください。また、お問い合わせの際は、「利用口座登録でエラーコードが(2-WGError)というエラーメッセージが表示された」旨をお申し出ください。
<お問い合わせ先>
ダイヤルサービスセンター 0120-888823
音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号「1」「1」を押してください。
【受付時間】
平日:9:00~21:00
土・日・祝休日:9:00~17:00

 括弧内のエラーコードが(3-103)の場合
個人のお客さま以外の口座を利用口座に登録されようとしている可能性があります。利用口座に法人口座は登録できません。
参考になりましたか?
Powered by i-ask
HOME > よくあるご質問 > 内容参照