内容詳細
OKメイト・WEBでID、パスワード、暗証番号を忘れたときは?
1. マスターユーザ用のログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを忘れた場合
管理者ユーザを設定している場合
1. マスターユーザ用のログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを忘れた場合
管理者ユーザを設定している場合
管理者ユーザの方が「管理」メニューから「利用者管理」ボタン、「利用者情報の管理」ボタンを順にクリックすると表示される「利用者情報の新規登録・削除・変更・照会」画面でログインIDを確認できます。
管理者ユーザの方に再登録の手続きをしていただいてください。「管理」メニューから「利用者管理」ボタン、「利用者情報の管理」ボタンを順にクリックすると表示される「利用者情報の新規登録・削除・変更・照会」画面で再登録できます。
[ご参考]
ワンタイムパスワード認証(ハードトークン)をご利用のお客さま
「OKメイト・WEBご利用ガイド 新規利用者(管理者ユーザ・一般ユーザ)の登録・変更・削除(ワンタイムパスワード認証)」
トランザクション認証(カメラ付きトークン)をご利用のお客さま
「OKメイト・WEBご利用ガイド 新規利用者(管理者ユーザ・一般ユーザ)の登録・変更・削除(トランザクション認証)」
管理者ユーザを設定していない場合
[ログインID]現在のご契約を解約したうえで、再度新規のお申し込みをお願いします。
マスターユーザのログインパスワードが利用停止となった場合は、ログイン画面に「ログインパスワードが利用停止中のお客様」と表示されますので「パスワードの再設定」ボタンからログインID、確認用パスワードを入力し、トークン(ハードトークンまたはカメラ付きトークン)による認証をすることで再設定できます。
確認用パスワードが不明な場合や、トークンによる認証ができない場合は、OKB所定の申込書により手続きしてください。
2. 管理者ユーザ、一般ユーザ用のログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを忘れた場合
[ログインID]マスターユーザまたは管理者ユーザの方が「管理」メニューから「利用者管理」ボタン、「利用者情報の管理」ボタンを順にクリックすると表示される「利用者情報の新規登録・削除・変更・照会」画面でログインIDを確認できます。
マスターユーザまたは管理者ユーザの方に再登録の手続きをしていただいてください。「管理」メニューから「利用者管理」ボタン、「利用者情報の管理」ボタンを順にクリックすると表示される「利用者情報の新規登録・削除・変更・照会」画面で再登録できます。
[ご参考]
ワンタイムパスワード認証(ハードトークン)をご利用のお客さま
「OKメイト・WEBご利用ガイド 新規利用者(管理者ユーザ・一般ユーザ)の登録・変更・削除(ワンタイムパスワード認証)」
トランザクション認証(カメラ付きトークン)をご利用のお客さま
「OKメイト・WEBご利用ガイド 新規利用者(管理者ユーザ・一般ユーザ)の登録・変更・削除(トランザクション認証)」
3. 暗証番号、承認暗証番号を忘れた場合
OKB所定の申込書にて暗証番号の変更手続きをお願いします。
※各手続きに必要な申込書はOKBの店舗窓口にありますのでお気軽にお問い合わせください。また、記入方法などご不明な点がありましたら、取引店またはOKメイトテレホンセンター(0120-008611)までお問い合わせください。
<OKメイトテレホンセンター>
[フリーダイヤル]0120-008611
[受付時間] 平日:8:00~21:00/土・日・祝休日:9:00~17:00
※1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は利用できません。
[E-mai]okmate-web@okb.co.jp